Yoshioka’s diary

家づくりに関する様々なお役立ち情報を書いていきます。

家づくりとは関係ない吉岡の歯が3本無くなる話

今回は家づくりとは関係ない僕の話です💡

 

少し前に奥歯の所が腫れて痛くなったので歯医者さんに診てもらいに行ってきたんですね👨‍⚕️

『まずはレントゲンをとりますね』と言われ歯のレントゲンを撮られました🦷

正常に生えてる下の奥歯の奥から親知らずが少し頭を出してるんですが、完全に横向きに生えていたんですね💡その部分の歯茎が腫れて噛んだ時に上の歯とぶつかるもんだから痛かったんですね💥

 

横向きに生えてる事はすでに知っていましたが、『今後も腫れて痛くなるのは嫌だし抜いてしまおう』という事で、豊岡病院への紹介状を書いてもらいました✉️

 

横向きに生えてる歯は歯医者さんでは抜けないんですね〜👀

後日、紹介状を手に豊岡病院の口腔外科を受診して手術の内容を聞くと『上の歯も一本抜かないといけないので全部で3本ですね〜👨‍⚕️横向きの歯は抜けないので歯茎を切って少しずつ歯を砕いて取るんですね👨‍⚕️この歯の真下に太い神経が通ってるので、変に刺激してしまうと顎の感覚が鈍くなる可能性もあります👨‍⚕️合計3本抜くので全身麻酔をします👨‍⚕️なので4日間の入院ですね👨‍⚕️』と言われました💡

 

『おっと…4日間の入院。そうきましたか。』と心の中でつぶやいてからお医者さんと日程調整をしました💡

仕事の事が心配で内心焦りましたが、仕方ありませんね💨

来月のイベントが終わった2日後には入院です🏥

 

歯を抜いて(というか砕いて)しばらくは何も食べられないと思うのでゼリー生活でしょうね😱

家族に報告したら『歯を取ったあとは痛いぞ〜❗️腫れるぞ〜❗️腫れた顔を写真撮ったるわ〜❗️笑笑笑』だと。

 

 

鬼です。笑

 

 

強制的に4日間何も出来ない状態になるので、どんな痛みが続くのか分かりませんが痛みが我慢できるなら【ブログを書き続ける・LINEで出来る範囲の仕事をする・新しいゲームソフトを買って楽しむ・読みたい本をたくさん買ってひたすら読む】をしようと考え中です👍

 

初めての入院💡

病院の規則とかもよく知りません👀

お風呂とかどうするのかな❓🛁iPhoneは病室で使えるのかな❓📱消灯時間は何時なのかな❓💡服装って自由に出来るのかな❓👕など色々と分からない事ばかりです👀

 

いくつになっても初めての経験というのは入院だとしても何だかワクワクします🎶

 

ただ、親知らずを取るのは聞く限りかなり痛いらしいですね⤵︎

不安とワクワク感が入り混じる変な気持ちです💨

 

入院中の感想は可能なら入院中に書こうと思います💡

 

それではまた👋