Yoshioka’s diary

家づくりに関する様々なお役立ち情報を書いていきます。

初めての家づくりで【何が分からないか分からない】という方へ

結論から先に言うと、家づくりを始めたばかりの人はこのブログとYouTube配信を見てほしいという内容です⭐️

 

 

はじめての家づくりで『何か分からない事があればなんでも聞いて下さい❗️』と営業マンに言われても『分からない事って言われても、家づくりについて自分は何が分からないのかが分からないんだよね』って思われるんじゃないでしょうか❓👀

 

そうです💡何が分からないのか分からないんです💨

 

分からない事が分からない=何も情報がないという事です💡

 

自分の頭の中に家づくりについての情報が入っていない状態ですよね💡

 

『情報がほしい』と思った時にあなたはまず何をするでしょうか❓

 

大半の人がスマホを手に検索しますよね📱

今はスマホでたやすくネット検索してたくさんの情報を見たり聞いたりできます👀

一度で大量の情報を好きな時間に手に入れる事が出来るので忙しい現代人には嬉しい限りです⭐️

 

ネットの中の大量の情報にすぐアクセスできるとなれば、今度はネットにあふれる大量の情報の中からもっと手軽に有益な情報を手に入れたいと思うようになります💡

 

ネット上にある家づくりに関する掲示板を読んでも明らかに間違った情報を一般のユーザー同士でやり取りして完全に間違った回答をしている事なんてたくさんありますからね💨

 

この好きな時間にすぐに有益な情報を手に入れたいという人の為にこのブログYouTube投稿を始めたわけです💡(ブログでは、たまに家づくりに関係ない僕の話が出てきますが…)

 

建築会社のホームページ内にあるブログは、その会社の社長が書いていたり住宅事業部の社員さん達が交代で書いていたりするものがとても多いんですね👀

そしてその内容は『こんにちは、設計の●●です!この前の休日に●●という所に行ってきました!久しぶりに家族との時間を過ごせて・・・』などの日記が大半です⭐️

 

もちろんそれはそれで親近感が湧いて良いと思うんですが、家づくりの知識・情報について知りたい人からすると必要ない内容です💡

 

僕は家づくりに関する有益な情報を発信したいと思っていたので、家づくりの知識や情報ばかりをこのブログやYouTubeで発信しています⭐️

 

会った時にたくさんの情報を伝えようとすると何時間もかかってしまいます💡そして大半は次の日には忘れてしまっています😳

人の集中力はそんな長続きしないですからね💡

だから好きな時間に何度でも、文章と動画で見たり聞いたりできる方が理解しやすかったりするんですね✨

 

こちらとしては、お客様に会えない時も伝えたい内容を見聞きしてもらえるのは大変嬉しい事です✨

もちろんそれだけでは全てが伝わらないので、ブログやYouTubeだけでは伝えきれない細かい事は直接お話してしっかり理解・納得してもらった上で家づくりを進めて頂きます👍

 

何が分からないか分からないという人は住宅の相談会や見学会に行って話を聞いたり実際の家を見て情報を手に入れる事と、定期的に継続して家づくりについての情報を発信しているこのブログとYouTube配信に耳を傾けて頂けると幸いです⭐️

 

↓↓YouTubeはこちら↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCCBzQARLcG8XlOE_0qfySYg

 

それではまた👋