Yoshioka’s diary

家づくりに関する様々なお役立ち情報を書いていきます。

夢中になれるものを見つけた人は幸せになる

明けましておめでとうございます㊗️

本年もどうぞ宜しくお願い致します🙇🏻‍♂️

 

さて、このブログを見て頂いている皆さんは年末年始をどのように過ごされたでしょうか❓

実家に帰省して親や兄弟や親戚達と久々に会い酒を酌み交わした人もいれば、海外で年越しを祝って非日常を楽しんだ人もいるでしょう🎶

ソロキャンプをする人もいれば友人達と毎晩のように飲み明かした人もいるかもしれないですね🍺

 

僕は去年の年末に仕事納めをしてから4日間程は家の片付け・大掃除・部屋の模様替えなどであっという間に過ぎていきました❗️

 

不用品も山のように出てきました⛰

『この服はまた着るかもしれない』は日が経ってもやはり着ないですね👕

いらない物は全て軽トラに乗せて処分場まで持って行きました🚛

かなりの量があったのに処分代が1,000円で済んだのは驚きでした❗️持っていくと安いんですね〜

 

怒涛の4日間でしたが、おかげで快適な空間の中で2020年を迎える事が出来ました✨

 

 

今年はどんな年にしていくか❓

考えましたが、一年間を通しての目標は僕の場合は絶対長続きしないのでせめて一ヶ月毎の目標を立てようかと思います⭐️

 

背伸びしてやっと届く程度の目標を掲げてそこに全力疾走❗️って感じです🏃‍♂️

小さな成功体験をどんどん積み重ねて大きく成長していこうと思います👍

資格取得にチャレンジするし、新しい事にもどんどんチャレンジしていきます✨それは仕事でもプライベートでも同じです🎶

新しい事を始めようとすると必ずといっていいほど周りからネガティブ発言を言われたりするものですがそういった発言は、誤解を恐れずに言うとフル無視します(笑)

 

時には周りとの協議は必要かもしれませんが、突き抜けるまで突っ走る事は良い事だと思います☄️

 

 

去年の9〜10月頃に始めたこのブログもブログに続いて始めたYouTubeも継続していくし記事の内容も少しずつ変えていこうかとも思っています🎶

このブログを始めてから今までで約1,300アクセスを頂きました❗️

本当にありがとうございます❗️

これからも皆さんの役に立つ価値のある記事を書いていきますね👍

さらにアクセスを伸ばす努力はずっとしていきますが文章を書く事はもともと好きなのでいつも夢中になって書いています✨

 

努力は夢中に勝てないという言葉があります🌟

 

好きな事はついつい夢中になるので、毎日のように物事を探求し続ける事になり自然にスキルが上がっていきます💡

努力を続けても夢中というものには勝てるものではないんですね💡

 

そういった夢中になれるものを新たに見つけていきたいですね❗️

 

それでは、本日はここまで🤚

 

また更新しますね〜👋