Yoshioka’s diary

家づくりに関する様々なお役立ち情報を書いていきます。

測量の手伝いに行ってきました

先日、測量部の手伝いに行ってきました。

 

こういった山の斜面の位置や斜め具合や高さを測る事もあるんですね〜。

 

↓↓測量の様子はこんな感じ↓↓

f:id:PinkySolt:20200329102208j:image

 

斜面に登ってるのは測量部の酒井専務。

 

57歳でとても身軽に山に登っていきます。

圧倒的運動不足の僕はおそらくついていけません。

 

測量部の手が足りない時にお呼びがかかったりして僕も時々ですが現場に出させてもらうんですね!

 

ちなみに今はドローンを使って測量するようになっているようです!

測量部も準備を進めているとの事!

 

楽しみですね〜。

 

他の現場の様子はまた改めて報告します!