Yoshioka’s diary

家づくりに関する様々なお役立ち情報を書いていきます。

コロナウイルスワクチンを打った感想

先週土曜日にコロナワクチン(モデルナ)を打った。

ワクチン接種会場は豊岡の総合体育館だったが、上履きを持っていく事を知らずに行き少し恥ずかしかった。次回は忘れずに持っていこう。

 

接種当日から腕に鈍い痛みはあったが次の日も全く副反応らしいものはなくとても元気だった。子供と一緒にサッカーが出来たくらいだ。

『副反応で熱が出たら嫌だな・・・せっかくの休みも一日つぶれるし・・・』と前日から考えていただけに嬉しかった。

 

おかげで資格の勉強もはかどった。

 

次は4週間後の10月末に2回目のワクチン接種となるが、2回目こそ副反応の心配がある。次の日に予定がある事もあり、少し不安になっている。

ただ、これで感染のリスクを少しでも減らせるなら嬉しい限りだ。

 

 

話は変わって、今日は毎月開催している相談会のチラシを集合住宅に配っていった。

ポスティングと言われる仕事だ。

300~350部程度配れただろうか?

最近はしばらく建物の間取り作成などの仕事をしていたからパソコンの前から離れる事が出来ず、iPhoneに記録される歩数計は1日1000歩以下となっていたが、今日は6000歩を超えた。

ポスティングは正直なところ、とても疲れる仕事だが歩数計の記録が増えていくのは健康的で少し嬉しくなる。

数日間はポスティングをする事になるので、歩数計の記録が10000歩を超える事を目標にやってみようと思う。