Yoshioka’s diary

家づくりに関する様々なお役立ち情報を書いていきます。

車が雨漏りしました!

お久しぶりです。吉岡です。

 

少し前からなんですが、12年乗ってきた車の天井付近から雨漏りするようになってしまいました。。

 

『車って雨漏りするんか!!』という衝撃を受けたんですが、調べてみると原因はルーフモールの劣化でした。

 

しばらくは『車の中でも傘ささなあかんわw』とネタにしていたんですが、放っておくわけにもいかず・・・修理すれば良いとはいえ走行距離が20万キロを超えている事もあり他にも所々傷んでいました。

 

楽しい時も苦しい時もずっと乗ってきた車なので思い入れがありましたが、寿命と判断し、新しい車に乗り換える事となりました。

 

次は軽自動車に乗るんですが、小回りのきく車は営業職にはありがたい限りです。

大切に乗ろうと思います!

 

豊岡で見かけた時は手を振ってくださいね(^ ^)

 

 

それと、、、数ヶ月更新できていないYouTubeチャンネルですが、新しい動画はすでに撮影済みで現在は動画編集中です!

他にも動画は撮り溜めているので、編集ができたらどこかのタイミングで出そうと思います。

 

ちなみに動画編集はサポートしてくれている方に任せているんですが、今後は簡単な動画は僕自身が編集するというのも良いかも?と思っています。

(これまでも不必要な部分のカットは自分で粗く編集していました)

 

動画編集が少し複雑になるでしょうが、ちょっとした事でも新しく挑戦するのは楽しいものです。

 

YouTubeでの発信や撮影方法等についてお客様や業者の方からよく聞かれますが、基本的にスマホがあれば撮影と簡単な編集は出来てしまいます。

 

なんなら、撮影してほぼ無編集でスマホからYouTubeにアップしても良いわけです。

 

ただ、カメラに向かって話すのは人と話すのとは大違いです(>_<)

いつもは饒舌な人もカメラを前にした途端に頭が真っ白になって話せなくなる事もあります。

 

これは慣れるしかありません。

僕自身もとっても苦労しました(T ^ T)

 

一度、スマホで撮影しながら話してみてください。

 

実感できると思いますw

 

でもYouTubeは情報発信の媒体としては必須だと思いますし、数ヶ月更新していなくても、チャンネル登録が増えているのはありがたい事ですね。

 

今後もシンケンホームのYouTubeチャンネルをよろしくお願いしますm(_ _)m