Yoshioka’s diary

家づくりに関する様々なお役立ち情報を書いていきます。

ダイエットに本気出したら13㎏減った話

こんにちは、吉岡です。

 

実は吉岡、夏くらいからダイエットを始めていました。

 

理由は単純に太った自分の体を鏡でみて自分に嫌悪感を抱いた為ですw

 

ダイエットに本気を出す前も、筋トレやストレッチを試した事はありましたが全然脂肪が落ちていきませんでした。

 

『運動するのも、なかなかハードル高いんだよな~』と思い、夏から食事制限をするようにしました。

それまではカロリーなど全く気にせず、アホみたいに暴飲暴食していたんですね。

 

どのように食事制限したかというと、、、最初は【鶏肉とサラダしか食べない】という生活をしました。

それだけでも体重はかなり落ちたんですが、健康診断で【脂質が極端に足りていない】という結果が出てしまい『あまり健康的ではないし長続きしないな』と思い、食事内容を変えました。

 

今は【麦をまぜた白米・味噌汁・納豆】が基本の食事で、そこにサラダや適度な量の別のおかずをあわせる感じです。

 

そして、飲むお酒の種類も変えました。

ビールやチューハイばかり飲んでいたのを焼酎やハイボールや糖質ゼロのものを飲むようにしました。

まぁ飲み過ぎたら意味がないんですがw

 

食事制限をするようになってからは胃も小さくなったようで、少ない量で満足するようにもなりました。

そんな生活をしていたら体重が13㎏も減ったわけです。

 

あとは筋トレをして《ぱっと見、なんかちょっと良いカラダ》を目指していますw

 

 

今回分かった効果的なダイエットの方法はズバリ【食事制限】でした。

摂取カロリーが消費カロリーより上回らないようにすれば体重は落ちていくだろうという考えのもとです。

 

あと僕の中で重要視したのは、、、

●1~2ヶ月での結果を期待せず長期的に取り組む

●週に1回は好きなものを食べるチートデイを作る

 

この2つです。

これにより日々のストレスを少なく出来ました。

 

自分の体に嫌悪感を抱いた方、試してみても良いのではないでしょうか。

 

それではまた!