Yoshioka’s diary

家づくりに関する様々なお役立ち情報を書いていきます。

今日から増税❗️

タイトルの通り❗️

今日から増税となり消費税10%となりましたね〜

 

増税に伴って色々と準備に追われたのは小売店や飲食店だったかと思いますが、僕が残業時にいつもお世話になっている牛丼チェーン店は店内飲食も持ち帰りも同額にしてくれているという事で何も考えずに済むのはありがたい限りです❗️

 

幼保無償化もスタートし、子育て世代には嬉しいですよね❗️

 

住宅業界はだいぶ前から消費増税前の駆け込み需要があり、お客様自身がかなり意識して相談に来られてました👍

増税となった今は住宅ローン減税の控除期間延長や住まい給付金の拡充、次世代住宅ポイント制度や贈与税非課税枠の拡大で増税の負担分はだいぶ軽減されますね👌

最近のお客様は家づくりに関する補助金や優遇制度について本当によく勉強されてから相談に来られるので毎回感心してます🎶

こちらもお客様に【身になる話】を出来るように日々勉強していきます✌️