Yoshioka’s diary

家づくりに関する様々なお役立ち情報を書いていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダがない家が増えている理由

こんにちは、吉岡です。 今回は【ベランダがない家が増えている理由】をテーマにお届けします。 新築住宅を建てる時に『洗濯物や布団を干す為にベランダが欲しい』という人はいると思いますが、最近はベランダを付けている家っていうのは少なくなってきまし…

住んでから分かるマイホーム後悔ポイント

こんにちは、吉岡です。 今回は【住んでから分かるマイホーム後悔ポイント】をテーマにお送りします。 間取りを作った時も家が完成した直後も意外と気が付きにくいけど、住んでから分かる事ってあるんです。 【住んでから分かるマイホーム後悔ポイント6選】…

工務店とハウスメーカーはどっちが良いのか?

こんにちは、吉岡です。今回は《工務店とハウスメーカーはどっちが良いのか?》をテーマにそれぞれの違いを解説していきます。 まずハウスメーカーと工務店は何が違うのか分かりづらいですよね。簡単に区別してしまえば、●全国で幅広く販売しているのがハウ…

家づくりでみんなが不安や疑問に思う“お悩みランキング"

こんにちは、吉岡です。 今回は家を建てた方々が、家づくりで不安を感じたり悩んだ事の中で一番多かった悩みというものをまとめた《家づくりのお悩みトップランキング》を発表しようと思います。 それぞれ項目に分けました。 ●《家づくり第一歩編》 ●《家づ…