Yoshioka’s diary

家づくりに関する様々なお役立ち情報を書いていきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

資金計画の落とし穴

こんにちは、吉岡です。 今回は【資金計画の落とし穴】についてお送りします。 少しこわいタイトルですね。 新築の家を建てる際の資金計画での失敗をしてしまい、工事はどんどん進んでいるのに 資金調達に奔走しないといけないという事が起こる事があります…

住宅会社の見学会に行く時にやってはいけない事

こんにちは、吉岡です。今回は【住宅会社の見学会に行く時にやってはいけない事】をご紹介していきます。 これからおうちづくりをご検討の方も、今まさにいろいろな会社様の見学会を回っている方にも参考にしていただけると思います。 【住宅会社の見学会に…

新築の後悔ポイント

こんにちは、吉岡です。 今回は【新築での後悔ポイント】についてお送りします。 このブログでも何回か紹介している後悔ポイントですが、後悔したポイントというのは数多くあるので、今回も改めて紹介しようと思います。 【新築での後悔ポイント5選】 ①動線…

住んでから分かった不要な間取り

こんにちは、吉岡です。 今回は【住んでから分かった不要な間取り】をテーマにお届けします。 新築での生活が始まり数年経つと『この設備いらなかった』とか『このスペースいらなかった』というものが出てきます。 なので今回はそんな「いらなかった」と後悔…