Yoshioka’s diary

家づくりに関する様々なお役立ち情報を書いていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リフォームをしておきたい危険なお風呂

こんにちは、吉岡です。 今回は【リフォームをしておきたい危険なお風呂】をテーマにお届けします。 今や交通事故よりも家庭内事故による死亡者数が約3倍も多い時代です。 中でも入浴中の事故は厚生労働省のデータによれば年間で約5,000人の方が亡くなられて…

北面道路の土地のメリット

こんにちは、吉岡です。 今回は【北面道路の土地のメリット】についてお送りします。 土地選びをする時に《道路が北面についている土地》というのを見かける事はあると思います。 北面道路の土地は『日当たりが良くない』とか『玄関が暗い』などの理由であま…

白い壁紙のメリット6選

こんにちは、吉岡です。 今回は【白い壁紙のメリット6選】をテーマにお届けします。 新築であってもリフォームであっても、壁紙選びに悩む人は多いと思います。 壁紙のことを【クロス】とよく呼ばれているので覚えておいて下さい。 色や柄がついたアクセン…

コンセントを付けてよかった場所7選

こんにちは、吉岡です。 今回は【コンセントを付けて良かった場所7選】をテーマにお送りします。 新築住宅を建てる際はコンセント関係を付ける場所に悩みがちです。 それもそのはず、コンセントの配置を悩む事は大体の人が初めての事ですからね。 なので今…

自分達に合う戸建住宅の種類

こんにちは、吉岡です。 今回は【自分達に合う戸建住宅の種類】についてお送りします。 『戸建住宅にはどんな種類があるかご存知ですか?』と尋ねると、多くの方は『建売住宅と注文住宅』とお答えになると思います。 もちろん、間違いではありませんがもっと…