Yoshioka’s diary

家づくりに関する様々なお役立ち情報を書いていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

注文住宅の子供部屋の大きさ

今回のテーマは【注文住宅での子供部屋の大きさ】についてです。 注文住宅を建てた人は子供部屋の大きさをどれくらいで考えたのでしょうか? 家を建てた人や建築中の人を対象に《子供部屋の大きさはどれくらい必要だと思うか?》というアンケートがあるんで…

LDKを広く見せるコツ

今回は【LDKを広く見せるコツ】をテーマにお送りします。 【LDKを広く見せる方法6選】 ①フルフラットキッチン →対面キッチンでキッチン前に立ち上がりの壁を作る事が多いかと思います。レンジフードが正面壁付け型の場合ならその壁も立ち上がってきます。 …

多雪地域に家を建てる時のポイント

どうも、吉岡です。 今回は多雪地域に家を建てる方に向けて書きます。 テーマは【多雪地域に家を建てる時のポイント】となります。 当然、豊岡も多雪地域なので豊岡で家を建てるなら必見ですよ! 【多雪地域に家を建てる時のポイント】 ①カーポートは耐積雪…

新居への引越し前後の準備や手続き

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 今回は新居への引越し前後での準備や手続きについてお送りします。 新居への引越しの前後はどのように準備していくか分からなかったり、入居前からずっと片付けや手続きに追われ、スムーズに…