Yoshioka’s diary

家づくりに関する様々なお役立ち情報を書いていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家に虫を入れない工夫

こんにちは、吉岡です。 今回は【家に虫を入れない工夫】をテーマにお届けします。 『虫が嫌い!新築の虫対策ってあるの!?』 そんな悩みにお答えします。 新築の虫対策になる簡単なことをまとめました。 《新築の虫対策6選》 ①家の周りに《虫コロリアース…

新築で後悔したくないなら使いやすい収納サイズを知るべき・・・という話

こんにちは、吉岡です。 今回は【使いやすい収納サイズ】をテーマにお送りします。 マイホームを建てる際に『収納の多い家にしたい』というのは良く聞きますが、間取りの中にただ単純に収納空間を作っても、スペースが余り上手く活用出来ずにいる事がありま…

平屋のメリットとデメリット

こんにちは、吉岡です。 今回は【平屋のメリット・デメリット】をテーマにお届けします。 人気である平屋住宅のメリットとデメリットを把握して、平屋を候補として取り入れるかどうかを検討してみて下さい。 《平屋のメリット4選》 ①体への負担が少ない 当…

洗面所の後悔ポイント

こんにちは、吉岡です。 今回は【洗面所の後悔ポイント】をテーマにお送りします。 【洗面所の後悔ポイント6選】 ①洗面所と脱衣所を一緒にした ②収納が少ない ③生活感が出てしまう ④シミ汚れが目立つ ⑤シルエットが見えてしまう ⑥狭く使いづらい この6つと…

ファミリークローゼットのメリットと気を付けたいポイント

こんにちは、吉岡です。 今回は最近、新築の間取りで人気が高い1階のファミリークローゼットについてお伝えします。 《1階のファミリークローゼットのメリットと気を付けるポイント》 《1階のファミリークローゼットのメリット》 ①身支度が楽になる ②子育…