Yoshioka’s diary

家づくりに関する様々なお役立ち情報を書いていきます。

どんな人に読んでもらいたいか

吉岡と申します❗️

このブログは僕が10年以上経験してきた家づくりについての話を中心に掲載していくものです😀
 
新築住宅を建てる時の家づくりの進め方や建築会社選びのコツ、住宅ローンや家づくりの裏側のお話まで掲載していこうと思っています👍
それと同時に仕事に対する考えや人生観(中二病っぽいですが)についても書いていこうとも思っていますよ✌️
 
これから家づくりを始める人や、将来戸建て住宅をほしいと思ってる人には特に読んでもらいたいです😄
きっと参考にしてもらえるはずです🎶
 
まずは、僕の経歴をお話します❗️
中学時代に家づくりをする職業に憧れをもち地元から少しだけ離れた工業高校に進学しました。
工業高校で建築学を学び、卒業後はさらに深く建築学を学ぼうと建築科のある短期大学に進学しました。
短大で濃厚でマニアックとも言える建築学と技術を習得し、卒業後は当時70〜80名の従業員をかかえる建設会社に就職しました。
新築住宅の現場監督を3年務め、転職をしました。
転職後も現場監督をしていましたが、建築士の資格を取得していた事もありプランナーも兼務するようになりました。するとお客様との打ち合わせが多くなり、自然とアドバイザーのような立場になったので数年前に現場監督を卒業し、正式にアドバイザーになりました。
数多くのお客様と共になって家づくりをしてきた強みを生かして現在もアドバイザーとしてお手伝いをさせてもらっています😃
 
日々更新していくので宜しくお願いします😄