Yoshioka’s diary

家づくりに関する様々なお役立ち情報を書いていきます。

入院3日目

昨日の11時30分くらいに看護師さんが点滴をすると言って手術着を持ってきた。

そろそろシャワーを浴びようかとしていたところだった…。

朝早めにシャワーを浴びるべきだった…。

 

点滴をしてから13時55分に手術室に呼ばれた。予定よりかなり早い。

『これが手術室なのか、人数もいっぱいいる。設備も何だかすごい。テレビで見た通りだ。』が感想だった。

 

手術室に入る前と入った後に名前や生年月日や手術箇所の確認をして点滴から麻酔を入れられた。

麻酔は数秒で効くと言われていたので麻酔が入った直後5秒くらいは数えてみた。

次第に目が回る感覚に襲われたと思ったら、そこから記憶がない。

 

先生に起こされて目を覚ました時は『手術が終わりましたよ〜。根がよく張っていて3時間かかりました〜。』と言われたがよく分からなかった。

とにかくちゃんと喋れていたか分からないけど『ありがとうございました。』と言うだけだった。

 

病室に戻ってきてから2時間ほど酸素マスクを外せなくて身動きが取れなかったのが一番つらかった。

それにしても腹が減ったし喉が渇いた。

大好きなカツ丼かミートソースパスタが食べたい。

久しぶりにビールも飲みたいかな。

 

ずっと点滴をしているし体に心電図のコードや器具がくっ付いているので本当に身動きが取りづらい。

 

一昨日の21時から一切何も飲んでないので、トイレにも行きたくない。看護師さんが心配するほどトイレに行かなかった。

確かトイレに行ったのは午前2時。14時間ぶりくらいかな?

手術時に鼻から酸素の管を入れた加減で鼻血が出てカピカピになっていた鼻を洗面台で洗えたのでとてもスッキリした。

気付いたら部屋に患者が2人増えていた。

ちょっと気を使ってしまう。

 

今日の朝食はお粥が出た。お粥とか久しぶりに見たな。意外としっかり味がついていた。

朝食後は先生達の回診があった。

他の患者は血が出ていたり痛むと言っていたが、僕は腫れも少ないし血も出てないし痛くもない。

これから腫れてくるのかな?

 

回診はすぐ終わった。あとは夕方までゆっくりする事になる。

かなりの時間寝ていたので、眠くもないし運動するわけにもいかないので、ベッドの上でTwitterやブログやYouTubeトロールをしたり、仕事用iPhoneにお客様からのLINEの通知が溜まってたのでお客様に返信出来なかった事を詫びながら、会社のスタッフとも同時にやり取りを続ける。

 

かわりに動いてくれるスタッフに感謝しながら久しぶりにゆっくり出来るこの状況を満喫しようと思う。

 

昨日、子供達は寂しがってないかと嫁に聞いたら話題にすらなってないとの事。

 

そうか、子供達は気を使って話題にしないんだな。そう信じよう。

 

 

 

ではまた👋