Yoshioka’s diary

家づくりに関する様々なお役立ち情報を書いていきます。

ブログのはじまり〜思い付きから今に至るまで〜

僕が書いているこのブログなんですが、実はこのブログはもともとホームページにリンクさせるつもりで書いていたものではなかったんです❗️

 

僕はいま30歳なんですが(会う人のほとんどに『そんな若かったんですか!』と言われますが。。笑)

30歳を迎えた時に【つい最近まで20代だった頃の自分】を振り返る事がありました👀

 

プライベートの事の回想はさておき、仕事の事を思い返した時に『家づくりに対する想いや悩みというのは本当に人それぞれだったなぁ🤔』と思ったんですね💡

 

新築住宅やリフォーム工事の現場監督を経て、今はアドバイザー兼プランナーとして仕事をさせてもらっているわけですがたくさんの方の家づくりに関わっていく中で、“家を建てる人”もしくは“建てたいと思っている人”が持っている悩みや知りたい事というのは本当に人それぞれであり、その悩みや知りたいと思っている事を解決する為に大変な労力と時間とお金をかけている事が分かりました💡

 

場合によっては家を建てる前に家づくりに疲れてしまい、大事な次の一歩を踏み出せなくなる人もいます💨

周りに相談できる人がいなくて一人で問題を抱え込んでいる人もいます💡

僕の経験を元にしたアドバイスがそういった人達の役に立つかもしれないと思い、完全な思い付きでブログを開設して始めました❗️(思い付いてから2時間後にはブログを開設していました💡)

 

もともと文章を書く事に抵抗がなかったし、自分以外の誰かに知識や考えを何らかの形で発信していく事はただの自己満足で良いとも思っていました👀

 

ただの自己満足だから見たくない人は見なければ良いだけの事だし、僕が発信する情報を必要としてくれる人がいるのなら続けていこうと思っていました👍

 

ブログを開設して記事をいくつか書いていた頃に、ある人から『このブログは会社のホームページにリンクさせてもっと広めていった方が良いと思います』と言われた事がきっかけで今の形になったわけです💡

 

結果的に家づくりに関して疑問に思ったり悩んだりしている人に向けて発信できているし、反応もダイレクトに分かるので良かったと思います👍

ブログだけでは伝わらないものはYouTubeに動画をあげているという事ですね🎥

 

基本的にお客様から頂いた質問に関することをブログに書いていたりするので参考にしてもらえると思います💡

 

これからもどんどん発信していきますよ👍